人生とは儚きあの旋律のようさ

アメリカ生活(2年目)あれこれ

旅計画

今月はシカゴを皮切りに、ラスベガス、シアトルとお祭り状態。

 

破産するー。

 

いい季節だし、冬はあまり出掛けられないし、これから節制すれば大丈夫だろうと

言い訳しつつ、気づいたら旅計画がとんでもないことになってた。。

 

5月:シカゴ、ラスベガス(グランドキャニオン)、シアトル

6月:今のところなし(トロントあたりふらっと行きたいなあ)

7月:モントリオール&ケベックシティ

8月:フランス(パリ、ブルゴーニュ、リヨン、ニース)

9月:西カナダ・鉄道の旅

10月:東カナダ・紅葉をめぐる旅

11月:フェアバンクス・オーロラ

 

ぎゃあああ。やりすぎかしら。。

普段は節制せんとなあ。

 

しかし、アメリカは広い。

広いだけあって地域によってがらりと雰囲気が変わるから、

全部の州とまでは行かなくても地域の主要な都市は行きたい。

 

今のところ、

・ニューヨーク

・サンフランシスコ

・シカゴ

と大都会しか行っていないので、中西部の田舎町とかメキシコとの国境とか、

アイダホやモンタナとかの北西部あたりも緑が多くて楽しそうだ。

アメリカの旅は、どこもあまり美味しい物に巡り会えないのが辛いとこだが。。

 

節制節制!